トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

教育機会確保法とは?

皆さんこんにちは 😛

通信制高校サポート校

トライ式高等学院

西宮北口キャンパスです。

「教育機会確保法とは?」という学校外の学びに係る法律を紹介しようと思っていましたが

法律の堅苦しい話は必要なときに説明できればいいかなって思いましたのでブログでは書かず

※決して書くのが面倒になったとかではないですよ(*_*;

今回はプードルのお話しをしたいと思います✨


ペットっていいですよね(*^^*)

キャンパスで可愛い先生方(生徒さん)に教えてもらったプードルの種類についてです

プードルには一番有名な「トイプードル」の他、大きなプードル「スタンダードプードル」

サーカスで活躍しているという「ミニチュアプードル」などがいるようです(*^^*)

因みに超小型犬の「ティーカッププードル」なんてのもいるみたいですね✨

アニマルセラピーという言葉があるように

動物と触れ合うという行為は人の癒す力があります。

ペットを飼うことで動物たちは子供とともに、一緒に遊んだりしながら成長をしていき

子どもの年齢を越していき、自らの死をもって子供たちに「自分は生きている」という命に対する意識を向ける機会をくれます!

それは、自分の飼い主に対する最後の「プレゼント」なのかもしれませんね(*^^*)

西宮北口キャンパスにはペットを飼っている生徒さんも多くいますので

是非仲間となってお話ししてもらえたらと思います(*^^*)

↑コミュニティボードもいっぱいになってきました…どれがスタッフのものでしょう?

トライ式高等学院では

通信制高校サポート校

フリースクール出席認定に係る

ご相談を受け付けております。

気軽にお問合せください(*^^*)

----------------

通信制高校サポート校

トライ式高等学院

西宮北口キャンパス

0120-919-439(フリーダイヤル)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他