トライ式高等学院オフィシャルブログ
愛知 千種校ブログ記事
2019年12月12日
千種校ブログ
こんにちは。
通信制高校サポート校のトライ式高等学院千種キャンパスです。
先日、スポーツクラブの活動がありましたので、ご報告いたします。
この日は、みんながやりたかったボーリング。
高校3年生で受験が控えている生徒は参加できませんでしたが、それでも体験の生徒も含めて部員数の半分ほどの参加。
集合時間に遅れてきた生徒が2名おり、ボーリング場を貸し切っているわけではないため、本来であれば参加できなくなることもあることを指導。
時間が守れる大人になってほしいと思い、伝えました。
2名遅れてきましたが、無事にボーリング開始。
はじめに練習を行ってから、ゲームスタート。
ボーリングが苦手な生徒も、何年かぶりにやるという生徒も、一生懸命自分なりに工夫をしながら高得点が出るようにやっていました。
うまい生徒はストライクを連発!
レベルが違い、驚いている生徒もいました。
2ゲーム目は、男子生徒の何人かがカーブで投げることで統一して、競い合おうと提案。4人くらいの生徒がその提案に参加し、競い合っていました。
その結果、カーブで投げることを提案した生徒が最下位。人生なかなかうまくいかないことを学べたのではないでしょうか。
全体的には、体験で参加した生徒も楽しくボーリングをすることができていたので、みんな満足。
次回、17日(火)14:00~15:00でミーティングを行う予定です。
1月以降の活動をしっかりと決めていきます。
以上、トライ式高等学院千種キャンパスでした。
今後ともよろしくお願いいたします。