トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 小倉校ブログ記事

『林間学校体験記』阿蘇とグリーンランドへ行ってきました♪

こんにちは、トライ式高等学院黒崎キャンパスです。

今回は林間学校に始めて初めて参加した生徒の声を紹介します。

Q.参加する前に心配だったことは?

A.「同じキャンパスの誰と一緒に参加するのか、他のキャンパスからどんな生徒が参加するのか、同じ部屋の子と仲良くなれるのかがすごく不安だったし心配だった。」

Q.参加してみてどうだった?

A.「みんな優しく接してくれたし、初めて会った人とのコミュニケーションの取り方がわかった気がした。自分のことを自分でしなければいけないからそういう面で勉強になった。」

初めてすることは何もかもが不安で当たり前。

やってみてわかることや学ぶこともある。

そうやって一歩ずつ成長していく姿を目の前で見られたことがスタッフとして嬉しく思いました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他