トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

高1&高2生必見!~12月以降の転校について~

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 豊中キャンパスです!!

すっかり寒くなってきて、豊中キャンパスでも風邪引きさんが増えてきました(´・ω・`)

インフルエンザも流行り始めているようなので、みなさんお気をつけくださいね。

さて、今回のブログは『転校』を考えている高1&高2生さんに向けたご案内です!

さまざまな理由で学校に行きづらくなり、『出席日数』の壁に悩んでいる 高1・高2生のみなさん

トライ式高等学院ではまだ『転校』受付をしているので、『3年間での卒業の道』は閉ざされていません!!

同じ年の生徒と一緒のタイミングで卒業するということを、あきらめないでください!!

しかし、トライ式高等学院『転校』にも期限』がございます。

『転校』と『留年』の選択肢でお悩みの方、一度『転校』について、お話しに来ませんか??

トライ式高等学院 豊中キャンパスでは、随時 個別相談も受け付けております!

「体調がよくなくて」「勉強がしんどい」「学校の雰囲気と合わない」「お友達・先生と合わない」などなど・・・

いろいろな気持ちと向き合っている最中だと思います

トライ式高等学院に在籍している高1&高2生も、同じような悩みを抱えて『転校』という大きな決断をしてくれています。

現在は「自分の目標」「やってみたいこと」を探したり、それに向かって進もうと頑張っています!

自分のペースをつかみながら、一歩前に踏み出してみて、新たな高校生活を始めてみませんか??

トライ式高等学院なら、最短期間卒業に向けたサポートが可能です!!

(最短での卒業時期については個別相談にてご案内します)

また、卒業後の進路についても、大学進学・専門学校・就職・留学など個々の希望に沿って、進路決定をサポートしていきます!

起立性調節障害などの病気で自宅指導からはじまり、今は元気にキャンパスに通学している生徒もいます

人間関係に悩み、人とのコミュニケーションや集団が苦手だった生徒が、

マンツーマン指導イベントへの参加、キャンパスライフを通して、やりたいことを全力でやってくれています。

高校の勉強の進度が早く、しんどくなってしまった生徒も、

マンツーマン指導によって自分のペースで勉強してくれています。

豊中キャンパスに在籍している生徒たちも、いろいろな悩みを抱えて転校してきております。

ひとりで悩み、抱え込まず、ぜひ一緒にお話しましょう。

卒業&卒業後のプランニングについて、お気軽にキャンパスへご相談ください。

★★12月オープンキャンパス@梅田キャンパス★★

12月8日(日)13:30~

12月22日(日)10:30~

中1~高3まで、全学年対象個別相談も受け付けております。

※オープンキャンパス以外の日程でも、個別相談承ります!!

※梅田キャンパス、豊中キャンパス合同のオープンキャンパスとなっております。

お問い合わせはこちら(0120-919-439)まで♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他