トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

鹿児島 鹿児島中央校ブログ記事

☆林間学校に行ってきました☆

通信制高校連携校トライ式高等学院 鹿児島中央キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今回は…

林間学校に行ってきました」ことをお伝えしたいと思います。

林間学校は、九州合同での2泊3日の行事になります。今回は、九州だけでなく、中国・四国地方のキャンパスからも生徒が参加しました。

☆1日目☆

開校式・アイスブレイク

アイスブレイクでは、レクリエーションを通して、名前を覚えたり、グループの仲を深めたりしました。

新聞タワーを作ろう!では、意見を出し合って楽しく組み立てていました。

レクフェス

レクフェスでは、じゃんけん列車やドッジボールなどを楽しみました。各チーム優勝目指して、全力で楽しんでいました。

☆2日目☆

新しいグループになっての2日目。

オリエンテーリング

阿蘇の広大な自然を楽しみながら、ポストを探すオリエンテーリングを楽しみました。途中、キャンパス長のゲームもクリアしつつ、協力してポストを探すことができました。

野外炊飯・キャンプファイヤー

野外炊飯では、豚汁とごはんを作りました。火おこしに苦労したり、煙にゲホゲホなったりしながらも、苦労した分、おいしくいただきました。

キャンプファイヤーでは、参加したみんなでレクリエーションや花火をして楽しみました。

☆3日目☆

グリーンランド

3日目は、ぐるーんランドに行きました。絶叫系やおばけ屋敷系、いろいろな乗り物に乗って楽しみました。鹿児島のキャンパス長(自分)は、生徒と一緒に絶叫系を楽しんでいましたが、連続4回NIOに乗り、さすがに酔ってしまいました… 😳

あっという間に別れの時・・・。キャンパスを超えて知り合いも増え、楽しく過ごせた2泊3日でした。

トライ式高等学院では、キャンパスごとのイベントだけでなく、キャンパスを超えて行われるイベントもあります。詳しくは、個別相談会やオープンキャンパスで紹介しています。ぜひ、ご相談ください。

師走が近づき、風邪やインフルエンザも流行ってきています。お体を大切に、楽しい年末を迎えたいですね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他