トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

第1回トライ式高等学院関西野球大会!!

皆さんこんにちは!通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです!

練習試合のブログ、バッティングセンターのブログに引き続き、遂に、第1回トライ式高等学院関西野球大会の様子をお届けします\(^o^)/

今回の会場は、G7スタジアム神戸という、なんとオリックスバッファローズの2軍が練習に使用するような本格的な球場でした!!

本格的な球場でみんなの気持ちもぐっと高まったところで、先ずはウォーミングアップ!

そしてお互いのチームのノック練習、バッティング練習をした後、スピードガンコンテストを行いました。

機械で測定すると、、、

なんと最高速度110km/h!!

ポテンシャルが高い!!その他も、高速球を投げる子がいたり、初めてで緊張しながら投げる子がいたり、みんな楽しみながら過ごしていました。

そして遂に試合の時間!!

まずは初心者チームから(^^)

「ナイスバッティング!!」「走れ走れ!!」など大きな声で応援したりお互い褒めたたえたり、どんどん盛り上がっていき、

最初は見ているだけだった子も、皆が楽しんでいる姿を見て「僕も打ちたい」と言ってくれ、見事にヒットを放っていました。

そして最後に経験者チームで試合(^^)

場内アナウンス(ウグイス嬢)の開会宣言から選手名コールもばっちり響いて雰囲気も十分!!

経験豊富な生徒と浅い経験者が混じりあっていましたが、本格的なピッチングやバッティングをしているのを見て、生徒たちは皆「すげー!」「ばけものや!」と夢中になっていました!!

汗をかきながらもお互い声を掛け合い、全速力でボールを追いかけ、はじめて会う生徒でも関係なく全員全力で楽しんでいました!!

結果は大差で三宮は大敗、、、( ;∀;)

それでも、イベント後も生徒たちから「次いつやりますか?」「野球部作りましょう!」などという声がたくさん\(^o^)/

次回開催での勝利に向けて燃える三宮キャンパスメンバーでした(^^)

次回開催、お楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他