トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

楽しい中学・高校生活を送りましょう!! 

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです。

先日の新聞で 全国の小・中・高でのいじめ件数が 543,933 件と言う記事を見ました。

例年より3割増しで 8割の学校で認識されている。

不登校も小・中で16万人超え。高校に至っては前年度より 3000人増しの

52,723人にもなると書かれていました。

人数の多さにびっくりしたのと同時にこんなにも沢山の子供達が 悩んで苦しんでいるんだと思いました。

うちに来ている子の中には同じ思いをしていた子もいたけど 今では元気に学校にへ通って来てくれて

仲の良い友達も出来、将来の夢に向かって頑張っている子が沢山います。

もしこのブログを読んでくれた方で同じ悩みを持っている子が居たら

一度キャンパスの様子を見に来てみませんか?

皆とっても楽しそうに毎日過ごしています

見学・相談だけでも大丈夫です。

中学生・高校生共に随時転校・編入受け付けています。

フリーダイヤルまでご連絡下さい。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他