トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

スポーツ部のご紹介!!

こんにちは!

トライ式高等学院 千種キャンパスです\(^o^)/


もうすぐ、12月!!!あと1か月ちょっとで年もかわりますね、令和元年もあと少しです(・ω・)


あっという間なのか、やっとなのか、人それぞれだと思いますが・・・私は、あっという間でした(^ω^;


さて、今回は千種キャンパス主導の部活をご紹介です!!


その名も、スポーツ部!!!


一般的には、バスケ部、サッカー部、といった何かしらのスポーツを決め、そのスポーツにて部活動を行っていると思います。


ですが、千種キャンパスのスポーツ部は・・・


①自分たち(参加生徒)で何のスポーツをするか決めます!


②スポーツを決めたら、場所の確保も自分たち(参加生徒)で決めます!!


③活動内容や日時のミーティングを自分たち(参加生徒)でします!!!


このような活動で、毎月2回程度、スポーツ部を行っております♪


驚くのが、主導はすべて生徒たち中心となって行っています。


主体的にミーティングを開き、何をするか決め、実施していく・・・。


一般的な部活動では、あまり体験することがない事を、行っています(*^-^*)


ぜひ、一度、覗いてみてはいかがでしょうか?


気になる方は、お気軽にお問い合わせください(^-^)


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他