トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

*素敵な倉敷と倉敷キャンパスのご紹介*

ブログをご覧の皆さんこんにちは

岡山県倉敷市にある通信制高校学習サポート校、倉敷キャンパスです!



今日は倉敷キャンパスがある倉敷について少しご紹介したいと思います!

まず倉敷といえば白壁の街、美観地区。伝統的建造物保存地区にも指定されており、

平日はもちろん、週末などは県外や外国からの観光客も多くとても賑わっています。結婚式や前撮りなどで撮影に来られる方も多々*

美観地区内にある「大原美術館」にはエル・グレコの『受胎告知』やモネの『睡蓮』などの名画が展示されています。エル・グレコの『受胎告知』は日本にあるのが奇跡といわれているようです!

地元の学生なら一度は社会科見学で訪れるのではないかというぐらい有名ですね。

次に川を挟んで向かいにあるのが国の重要文化財に指定されている旧大原家住宅

もうこのあたりに立っているだけで「シャッター、押してください!」と写真撮影を頼まれるぐらい観光客でいっぱいです。笑

昼間は地元民でも観光気分が味わえる美観地区ですが、倉敷出身の私としてのおすすめは早朝や夕方です!早朝などタイムスリップしたの?と錯覚するほど静かです*^^夕方から夜にかけてライトアップ*^^

美観地区の散歩は本当におすすめです!

そして美観地区に隣接しているのは商店街。学生の頃は商店街に売ってあるコロッケを学校帰りに毎日ぐらい食べていました(笑)最近はおしゃれなお店も増えてきてとても人気です!

と、ここまでいくつか倉敷の観光案内をしてきましたが、、一番重要なことは倉敷キャンパスは倉敷駅の隣にあります!(笑)

その倉敷駅はなんと先ほどご紹介した商店街を抜けてすぐ目の前なんです(*^^*)つまり、美観地区→商店街→倉敷駅と道が分かりやすくなっています!

そして倉敷駅を挟んで片側がデパート、片側が倉敷キャンパスのあるくらしきシティプラザ西ビルになっております。茶色い建物なので分かりやすいです。

駅の入口に繋がっている西ビル2Fがこんな感じです!

>>

歩いていくと、

ありました!倉敷キャンパスの看板*

矢印の方向に進むと…

こんな様子で倉敷キャンパスがあります。

駅からも直結です!

もちろん美観地区からの散歩ルートでも是非お気軽にお立ち寄りください(*^^*)

お待ちしております。

>>

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他