トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 浜松校ブログ記事

林間学校の様子part1

皆さんこんにちは。通信制サポート校 トライ式高等学院 浜松キャンパスです☆

さて、11月5日~7日に愛知県美浜市にて中京林間学校が開催されました!!!

約60名以上の生徒が参加をしてくれて、とても充実した3日間となりましたので、本日は3日間の様子をお伝えしたいと思います。

一番最初は、「緊張感をほぐし、皆と打ち解けよう!」ということでアイスブレイクからスタート。

懐かしのじゃんけん列車では教員も参加して盛り上がったり、全員の名前を言えるようになるまで終わらない積木式自己紹介をしたりして、段々とみんなに笑顔が増えていました。

夜はBBQ!!班ごとに分かれて、BBQを楽しみました。自然で生きる力を身に着けるのも林間学校の目的ですから、野菜を切ったり、火を起こすところからもちろんスタートですよ!

参加した浜松のAちゃんも「みんなと協力して作ったので、楽しかった♪」と大満足でした。

夜は天体観測。望遠鏡を使って月の観察をしました。

美浜の夜は最低気温7.7℃と寒かったのですが、図鑑で見るようなクレーターが見えたので、生徒達は寒さを忘れて月に見入っていました。

次回は林間2日目の様子をお伝えします。お楽しみに♪

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他