トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

新入生歓迎会

こんにちは!

通信制高校のサポート校・トライ式高等学院 三重県四日市キャンパスです。

先日、四日市キャンパスにて新入生の歓迎会を開催しました。

8~10月の三か月間で10名以上の仲間が増えた四日市キャンパス。

各生徒がお菓子を持ち寄り、パーティー気分を味わいながらの歓迎会でした。

敢えてじゃんけんに勝った生徒が引いたカードに書かれている質問に答えていくというゲームがスタート!

皆、自分がじゃんけんに勝たないことを願いながら勝負にでます・・・!

「勝っちゃった・・・」と言って、何人もの生徒が正直に答えていました。

『今一番欲しいものは?』

S君「金!」

『夏にしたいデートは?』

N君「定番だけど祭りデート・・・」

『最近不安に思っていることは?』

Tさん「右目だけ視力がとても悪くて見えないこと」

『何をしている時が幸せ?』

N君「病気にかかってから、今まで当たり前にできることがどんなに凄いことか知った。当たり前にできることが何より幸せだと感じるている」

『男女の友情はあり?なし?』

全員満場一致で「あり!」

この他にもたくさんの質問に、参加した生徒全員が答えていきました。

なんとなくでも、一人ひとりの生徒が一人の仲間を知る時間になれたと思います。

今度は男子会、女子会を開催して、ぶっちゃけトークも楽しそうですね!

体験授業や教室見学も無料で行っています。

お問合せ先(フリーダイヤル0120-919-439)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他