トライ式高等学院オフィシャルブログ

石川 金沢校ブログ記事

金沢大学の学祭へ行ってきました♪

こんにちは!

トライ式高等学院金沢キャンパスです。

先週末の10/26(土)に、金沢大学の学祭「金大祭」と、

同時開催の理工学域オープンキャンパス

「ふれてサイエンス・てくてくテクノロジー」

行ってまいりました!!

金沢駅からバスに揺られて約30分…

初めて金沢大学を訪れる生徒もいれば、すでに行ったことのある生徒もいました!

理工学域の展示・体験ブースは、小さなお子様でも楽しめるような内容になっており、

気になったところに気軽に参加できましたよ♪

こちらは色の変化を楽しむメダルつくりの様子です(^ ^)

初めての体験にどきどきわくわくでしたね!

みんなが何よりも楽しんでいたのは、飲食ブースでのお昼ごはんです。

8種類くらい買い食いした生徒もいました!!(笑)

学祭の雰囲気は、通常の大学とは違いにぎやかな様子が伝わってきて、

大学生とのコミュニケーションが図れるいい機会となりました。

大学ごとに学祭の雰囲気も異なってくるので、

いろんなところに行ってみると違いを感じられて面白いですよ!

**********************

トライ式高等学院金沢キャンパスでは、

11月のオープンキャンパスを予定しております。

11/2()10:30~12:00

・11/23(土・祝)14:00~15:30

キャンパスの様子を間近でご覧いただける機会となりますので、

ぜひご参加ください。

ご予約はお電話またはホームページから受付しております。

皆さまのお越しをお待ちしております。

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他