トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

招き猫で幸せを招きました♡

こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 丸太町キャンパスです☆

京都市街を歩いていると、ニットや上着を着ている人が多くなりました。

寒かったり暑かったり、皆さん体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

10月21日(月)丸太町キャンパス内で、招き猫作りをしました!

その様子を少し紹介したいと思います。

本校の講師でもある先生に教えてもらいながら、制作開始!

かる~~い紙粘土をこねてこねて・・・

よくこねた方が綺麗に仕上がると聞いて、みんな必死にこねます。

招き猫が挙げている手によって意味合いが異なり、

左手では「人を招き、右手では「金」を招くそうです。

ちなみに私は、迷いなく右手を挙げてもらいました。

徐々に猫の形になっていきます。

形が出来上がったところで、集合写真

両手を挙げてる欲張り招き猫発見・・・?

乾いてから色を付けて、完成!!

それぞれに個性が出ていていいですね(^^)

みんなに幸せが来ますように

さて、来月も丸太町キャンパスではオープンキャンパスを開催します。

また、丸太町キャンパスでは随時、個別相談は受け付けています!!

11月9日(土) 16日(土)

11:00~12:30 【地図はHPよりご確認ください】

丸太町キャンパスでは、多くの方の参加お待ちしています。

※保護者の方だけでの参加も可能です。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他