トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

Hello,world!!

「人は人が教える、人は人が育てる」とかけまして

AIの時代とときます。



その心は?



どちらも”あい”です。

皆さんこんにちは 😛

通信制高校サポート校

トライ式高等学院

西宮北口(武庫之荘)キャンパスです。

これからの社会を見越してか

最近はプログラミングが人気ですね(^^♪


講師の方のお話しでは3D処理を行うものは当然数Ⅲや数Cの知識が必要となり、場合によっては大学レベルの数学の知識

必要になるとおっしゃられています。

学校で勉強していると、どうしても

「こんな勉強して意味あるの?、大人になって役にたつの?」って思っている生徒さんも多いと思います。

しかし、僕らが身近に触れている映像処理技術にはこのような数学が使われているようです(^^)

いきなり、何に使うのか全く分からない数学を学校で勉強しても、つまらないかもしれませんが、みんな大好きな

テレビゲームやPCゲームにその様な知識が使われていると考えるとワクワクしませんか?

このワクワクを子どもたちの心に湧きだたせるのが、講師の方の腕の見せ所ですね(^^♪

本当に、授業のお話しを聞いていて講師の方には関心させられます(笑)



しかし、プログラミングと親和性が高いのは何も数学だけではないです。

国語の読解力や英語の知識など総合的に必要となります。

アナログなスタッフには生きにくい世の中です…

おそらく、パソコン関係のことは生徒さんたちの方がよく知っているかも(笑)

みなさん、くれぐれもスタッフにパソコンを教えてほしいなんて言わないでくださいねー(*_*;

↑自習風景

さて最後に、このように生徒が夢や目標に向かって

何がこの社会にできるのか、それを考える時間があるのが

通信制高校という選択です!

トライ式高等学では

通信制高校のサポート校として

生徒達の学習面メンタル面をサポートします。

そして何よりの強み「マンツーマン授業」を活かし

授業は生徒のペースで進めていきます。

共にキャンパスライフを過ごす仲間も随時募集中です(^^♪

毎月行われる、オープンキャンパス個別相談に是非、お立ち寄りください。

お待ちしております(*^^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他