トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

生徒の「マイ自習空間」を大公開のコーナー!

こんにちは! トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。

キャンパスで授業を受けたり自習をしたりするための机を、トライでは個別ブースと呼んでいます。

個別と言うだけあって、トライのブースは隣の生徒の机が見えないように

パーテーションで仕切られており、まさにプライベート空間

とりわけ、長~~~い時間キャンパスで自習をする生徒は、

個別ブースを自分の好きなようにコーディネートすることで「マイ空間」をつくり、

有意義な学習タイムを過ごしているようです!

今回はそんな自習生たちのブースのインテリア(!)に着目し、

これを紹介することにしました

協力してくれた生徒たちには、

ブログに載せるからといって、あえて机を綺麗に片づけるようなことはせずに!

無造作感たっぷりな、ありのままの状態を保ったまま、写真に撮らせてもらいました。

実際には、片づけないで!!と土下座寸前の勢いでみんなにお願いすることでブログの掲載許可をもらいましたぁ

それではぜひご覧ください(゚△゚)ノ✨

File.01 〇だくん

プリントが散乱しています! しかし、ベースが綺麗に片付いているので、全体的にまとまって見えます。

これぞ、数学好きの受験生の机だ!!Σ(・ω・ノ)ノ!(言わされているわけではありません)

男子らしく一見シンプル!かと思えば、

麦芽コーヒー豆乳のふでばこ懐中時計パインアメなど、小物にしっかりと個性が出ていますね~。

長時間がんばるからこそ、ならべる参考書も充実させているようです。イイネ!

File.02 〇ゆ〇ちゃん

こちらが、草津キャンパスお上品代表の、〇ゆ〇ちゃんのデスクです。

参考書やプリントを入れたファイルを、倒れてこないように且つ取り出しやすく収めています!

作業スペースには、そのとき使うものだけを置いているので、ひたすら目の前の勉強に集中できそうですね。

後ろから先生に覗かれても、一目で今何の勉強をしているかわかりそう…それくらいスッキリしています。笑

ひとつひとつの小物がキュートなのは、さすが女子といったところ(*´▽`*) イイネ!

File.03 ねこ(あだ名)

いや、なんでタイピングの練習しとるんや\(o)/

と突っ込みましたが、これも面白いので、撮らせてもらいました。笑

最近ゲットしたBluetoothのキーボードでオシャレにキメているようですが、スマホの画面はバキバキです。

他に置いてあるのは、ファンタカロリーメイトと、なんだか時間のないサラリーマンのようですが。。

トライの環境を自分なりに活用して楽しんでくれている(*’ω’*) イイネ!

File.おまけ Nみん

他にいくらでも個別ブースが空いているのに。。

なぜか、キャンパス長や私のとなりの狭~~~いスペースで勉強する人懐っこい生徒、それがNみんです。

プリントの角度を、目を疑うくらいナナメらせているのがポイント。

大のトトロ好きで、トトログッズを持っています。そして、ぬいぐるみを洗濯したときには報告してくれます。 イイネ!

というわけで、今回は マイ空間のご紹介でした

あなたなら、トライのブースをどんな風にコーディネートしますか!?

勉強のモチベーションになるように、毎日楽しくカスタマイズしていきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他