トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

あすかが書く修学旅行記 in 北海道~3日目~

こんにちは! トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。

シリーズ化した修学旅行記の最終日は、うの姉ことあすかちゃんに書いてもらいました。

あすかの紹介

あすかは、マシンガントーク姉貴オーラが特徴のキャンパス名物!!

いつも笑顔活発フレンドリーで、みんなをませてくれています。

草津キャンパスにUNOブームをもたらした張本人で、うのねえというあだ名がつきました(本人は不服のようです)

ちなみにUNOをしているときは真剣で、表情がけっこういです (((゜Д゚))))

基本はしっかり者ですが、ランチタイム前にパンを食べながら教室を放浪する姿も目撃されています。良い子は真似しないように!

また、最近いぬを飼い始めたようです。犬派の子もそうでない子も、ぜひうの姉と仲良くなりましょう(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~

本題 修学旅行記3日目 By あすか

ツアー最終日に私が参加したのは、

サッポロサファリパークサッポロピリカコタンヵ所を巡るツアーです。

まず向かったのは、サッポロサファリパーク

普通の動物園かと思いきや、そのキャッチコピー「日本一危険な動物園」…!!

ワニを抱っこしたり、ヘビを首に巻いたりなど、スリル満点です。

そんな中私は、友達と (たかじょうたいけん)に参加。

手に向かってが飛んで来るのは正直ちょっと怖かったけど、良い体験でした

思いっきりはじけた後は、アイヌ文化を学ぶためのサッポロピリカコタンへ。

たくさんのアイヌ民族にゆかりのある衣装や道具などが展示されている博物館で、

今回はアイヌの刺繍を体験しました。

↓ 私が作ったもの

普通の裁縫とは違い、玉結び玉留めをせず、わっかを作ってそこに糸を通す「とげ」を意識した縫い方です。

衣装の袖によくある紋様で、魔よけの意味があるそうです☆

これが難しくてとても苦戦しましたが、アイヌの事が知れたので良かったです。

そして3日目の夜はお待ちかねハロウィンパーティー!

全員が仮装して行う本格的なパーティーです。

仮装コンテストツアーに関するクイズなど、楽しいイベントが盛りだくさん!!

各テーブルの他キャンパスの人とも交流する良い機会でもあり、本当に楽しかったです。

一番印象的だったのは、エレベーターで鉢合わせした死神のような仮装の人ですね(笑)

こんな感じで、3日目のレポートは終了です!

あ~もっと北海道に居たかった・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~

うのねえ、(人”`) ありがとう!

満面の笑顔で大はしゃぎしている姉さんの姿が目に浮かびました

こんな感じで、修学旅行のレポートは今回で最終回となります

生徒たちの楽しそうな姿や、北海道ツアーの臨場感が伝わりましたでしょうか

オープンキャンパスでは、今回のシリーズに登場した生徒本人たちの生の声で、感想を直接聞いていただけます。

草津キャンパスでお待ちしております

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他