トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

あみーごが書く修学旅行記 in 北海道~2日目~

こんにちは!トライ式高等学院の上垣です!!

前回かおりんが1日目の修学旅行レポートを書いてくれましたが、

今回はあみーごに2日目のレポートを担当してもらいます୧꒰*´꒳`*꒱૭

あみーごの紹介

あみーごは草津キャンパス唯一のスポーツ女子!!!

走るのがとても早く目が追い付かないほど!!滋賀スピードスターです!o(▽`)o=з=з

そんなあみーごですが、実は見た目と中身のギャップがあるギャップ萌え♡の生徒なんです(´ε`)

「そう思うよなあみーご」と話を振ったら「そうやな!え、何が!?」と肯定しながら聞いてないということが多々ある天然ガール…

あみーごがいるとツッコミが満載なのでいつもわいわい賑やかになります!

大阪生まれ大阪育ちの上垣はツッコミにいつも腕が鳴ります(`・ω・´)

~~~~~~~~~~~~~~~~

本題 修学旅行記1日目 Byあみーご

2日目はカーリングをしました。

草津キャンパスのみんなは他のツアーで私だけちがったので最初は不安でした。どんまいけるじゃくそん

ですが、カーリングをしているうちに自然と仲良くなって知らない人たちばかりでしたがとても楽しかったです!(*`・へ・´*)

1日目は女の子とばかりと話していましたが、男子とも話せてしかも写真も撮れたのでよかったですアゲ~

カーリングの靴は右利きの人は左足、左利きの人は右足の方だけ滑るようになっていて、

初めはアキレス腱を伸ばすストレッチのような状態でストーンを押し出します。

そして指令する人が1人いて、ストーンをどの位置に狙うかを指示します。

1投目、2投目は1番得点の高い円の中心かその中心を狙えないように円の外に邪魔をしてストーンを置き、

3投目、4投目は円の中心を狙うか相手のストーンを押し出すか、

自分たちのチームが有利であれば相手チームにストーンを押し出されないように円の外に守りのストーンを置くようにします。

私たちのチームは5回中4回ゲームで負けてしまいましたが、とても楽しかったです!!!(*∩∀∩*)

テレビで見ているとカーリング簡単そうに見えますが、実際はとても頭を使うので難しいなと感じました。

私はテレビで見ていたもぐもぐタイムなどあるのかなと期待していましたがなかったのでそこだけ残念でした(´・д・`)

修学旅行を申込するまではあまり乗る気ではなかったのですが、行ってみたら1日目からとても楽しかったので行って本当によかったです!!!

いすぎて通り越して咲きほこってその果てに釈迦で~す(???)

3日目もお楽しみに!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

あみーご、(^о^*(^∇^*(^Ο^*とっ(^◇^*))))

文章があみーご独特の個性ある面白いレポートでしたね!!!

途中謎な単語が出てきていましたが、そのままの形で載せています。笑笑

次カーリングする時はもぐもぐタイムがあったらいいね

3日目のレポートもお楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他