トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

かおりんが書く修学旅行記 in 北海道~1日目~

こんにちは!トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。

修学旅行 IN 北海道 のレポートです!!!

今回、実際に修学旅行に行った生徒ちゃん

何回かに分けて交代でブログを書いてもらうことになりました♪

記念すべきシリーズ第一回目は、高2のかおりんちゃんからお届けします!

かおりんの紹介

スタッフ戸谷がかおりんに持つイメージは、まさに白いお花

レポートやテストの成績がバッチリなかおりんは、提出物をいつも綺麗な字で完璧に仕上げます。

体調管理もしっかりできていて、吹奏楽と両立しながら授業を頑張っています!

人に優しく、キャンパスのお友達ともいろいろな話をして仲良く過ごしているようです(^^)

しかし、たまに毒舌な一面も…!!そんなかおりんが(*´▽`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~

本題 修学旅行記1日目 By かおりん

何かと楽しみにしていた北海道

始発列車に乗り伊丹空港へ、そして飛行機で関西から北海道へ!!

空港についた時は生憎のでしたが、空港からホテルへ向かう間にすっかり晴れました♪

道路から見える景色はどれも広々としていて、関西では感じることがない解放感に移動の疲れもぶっ飛びました 😀


トライ式高等学院の修学旅行は、自分が行きたいツアーを選択することができます。

そんな中、私が1日目選んだのは北海道神宮へ行くツアーです!

まずは地下鉄に乗って円山公園の近くまで。札幌に地下鉄があると思っていなかったので、とてもびっくりしました。

そして円山公園を通り抜け、その日一番の目的地、に着きました!

比較的新しい神社なのですが、なによりも圧倒的なのは周りの自然。

空気も澄んでいて、参道を歩くだけでわくわくしました

本殿で参拝を終え、そのあと向かったのは誰もが知る北海道のお菓子メーカー六花亭

北海道神宮内と円山店の2店舗へ行きました。

円山店の2階はカフェになっていて、そこでケーキを食べたいな~と思いましたが、

時間の都合で今回は我慢…。次来たときは絶対食べます!!



そんなこんなで、1日目のツアーは終了。

ちょっと不安に思いながら降り立った北海道でしたが、

2日目も楽しみになるくらいに、充実した1日をすごすことができました 😛

~~~~~~~~~~~~~~~~

かおりん、Special Thanks °˖◝(⁰⁰)◜˖°

写真や文章から、北海道の冷たく澄んだ空気が伝わってくるようです

心残りのケーキ、次の機会に食べられるといいですね(^^)

それでは、2日目のレポートもお楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他