トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

合格祈願!! in北野天満宮

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 丹波橋キャンパスです!

秋分の日も過ぎて、本格的に秋を感じるようになってきましたね。

途端に朝夕冷え込むようになって、うっかり薄着&夏仕様な寝具で寝て起きたら、風邪をひいてしまいました(>_<)(連休中に復活しました!)

これから本格的に公募推薦などの受験シーズンに突入しますよね。

みなさんも、体調管理にはじゅーーーーぶんお気をつけて!!

さてさて、そんな大切な受験期を控えた9月。

秋晴れの空のもと、丹波橋キャンパスでは合格祈願イベントを実施しました!

京都が誇る受験生の味方といえば!そう!!

北 野 天 満 宮 です♪

「東風吹かば 匂い起こせよ 梅の花・・・」の和歌でも有名な、学問の神様、菅原道真公を祀る、北野天満宮へ合格祈願に行ってきました。

行った日は、ちょうど25日。京都の人たちに「天神さん」と親しまれている縁日も出て、大変賑やかでした。

↑手水舎で真剣に正しい清め方に挑戦!

更に神様のお使い、牛さんの像をなでなで・・・(かしこくなりた~い!!)

そして、本殿では、二礼二拍手一礼できちんとお祈りをしました。

お参りの後は、おみくじ!

王道のおみくじや、水みくじなど、それぞれに好きなおみくじを引いて一喜一憂。

(まさかの、人生初・をひいてしまった子も…!しっかり教訓を読んで、境内に結んできました)

みんな、それぞれに今後の指針を得られたかな?
あとは、自分の力を信じて努力あるのみ!!
私も、丹波橋からはばたくみんなが、思い描く未来へ進めるよう、お願いしてきました(*^人^*)

*本日の天満宮の写真は、(手水舎を除き)丹波橋のiPhoneカメラマン・Mちゃんの撮影でお送りしました♪ 青空に映える鳥居素敵!!


それぞれに頑張るトライっこのみんなに会えるチャンス!
10月13日(日)13:30り、丹波橋キャンパスにてオープンキャンパスを開催いたします♪

そこの迷っているあなた!迷うくらいならお気軽に!ぜひ覗きに来てみてくださいね!

お問い合わせはこちら↓

075-276-9296

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他