トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

アイススケートを楽しみました☆

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

新潟キャンパスでは毎年恒例となっているイススケート教室が開催されました。

外はまだ蒸し暑さが残る新潟ですが、アイスリンクの中はひんやりしていました。

プロ仕様の立派なリンクが新潟にはあるんですよ。

最初の30分でミニレッスンをして頂き、正しい滑り方、転び方を教わりました。

はじめはおっかなびっくり滑っていた生徒たちも徐々にうまく滑れるようになりました。

また、スケート怖いから見学で……と言っていた女の子たちも見ているうちに楽しそうになったのか、

最後は一緒に滑っていました!(^^)!

ちょっと難しそうなことにも自らチャレンジできてすごいですね!

これをきっかけに、普段教室ではあまり顔を合わせる機会の少ない生徒同士が仲良くなることもできました。

また、共通の趣味があることがわかり急速に仲良くなった女の子たちもいました。

新潟キャンパスではこんなイベントやってみたい!っていう意見も大募集しているので、どしどし言ってくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他