トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

ホームルームを開催しました! 

皆さんこんにちは!!

いつも、ブログをご覧いただき有難うございます。

通信制 サポート校 トライ式高等学院 高崎キャンパスです。

9/2(月)に開催したホームルームについて報告です。

今回は夏休み振り返り、イベント案内、避難訓練を中心に話がありました。

①夏休みの振り返り

夏の間どのような勉強をしていたのか振り返ってもらいました。

写真はみんなが取り組んでいる時の様子です。真剣に書けていたようですね。

勉強や普段の生活で心がけることを記載することでこれまでの見直しができたと思います。

今回立てた目標を意識して、後半も有意義に過ごしていきましょう!

②イベント開催の案内

10~12月のイベントについて案内がありました。

北関東エリア合同での林間学校や北海道での修学旅行などたくさんのイベントがあります。

普段の生活ではできないような体験ができる良い機会です。

皆さんの参加をお待ちしております!!

詳細はブログでも随時連絡いたしますので、チェックしてくださいね。

③避難訓練の実施

9月1日は防災の日!ということでキャンパスでも避難訓練を実施しました。

非常階段を使用して避難するルートをみんなで確認しました。

緊急時に備えて準備をしておくことはとても大切です。

今回歩いたルートは忘れずに覚えておきましょう!

9月に入りましたが、まだ暑い日が続きます。

体調に気を付けて過ごしましょう!

通信制高校サポート校トライ式高等学院 高崎キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他