トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

夏休みのくらし♪~夏だ!海だ!BBQだ!~

こんにちは

通信制高校サポート校トライ式高等学院

丹波橋キャンパスの宮野です。


お久しぶりでございます。

しばらく滞っておりましてご迷惑おかけしました。


皆さんもお待ちかねだと思うので

どんどんブログ更新していきます!


タイトルにもあるとおり

本日は夏休みのくらしについてお話しします♪


夏といえば


海!


山!


川!


花火!


祭り!


などいろいろなことが目白押し!


夏は夏らしく、夏らしいことをすればいいじゃない

とはとある偉人のセリフですが、皆さんはどのように過ごしますか?

来週にはお盆休みにも入り、少しばかりの休暇もありますね♪

だがしかし!!


テンションの上がるこの季節こそ気をつけていただきたいことがあります!

それは・・・・

日々の生活です!!!!

丹波橋キャンパスでは、先月に夏休みのくらしとともに

通知表なるものを配布しました。

その時に、夏休みに気をつけてほしいことを伝えました。

覚えているでしょうか?

復習しておきましょう♪

まず!

夏休みといえど、家でごろごろするのではなく

外に出る習慣をつけておきましょう。もちろん熱中症対策は万全に!

丹波橋キャンパスもお盆やすみ以外の平日は開いていますので

どんどん登校してきてください♪

次!

遊びたい気持ちはわかりますが、

夜遅くまでの外出は厳禁です!!

自分の身を守るためにも気をつけてくださいね。

そして最後!

いろいろと注意事項を述べましたが

夏を思いっきり楽しんでください!!

後半にはBBQもあります♪

たくさん企画も考えていきたいと思いますので

一緒に思い出を作っていきましょう♪

ここから次回予告


今週末はオープンキャンパス


オープンキャンパスって何?


トライ式高等学院ってどんなところ?


普段何をしているの?


学習はどのように進めていくの?


気になることは山づみですよね


次回

通信制高校サポート校

トライ式高等学院丹波橋キャンパス

キャンバスブログ宮野編

トライ式高等学院オープンキャンパス♪~不安なことは聞こう!解消!~

お楽しみに!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他