トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

資格取得にチャレンジしよう!

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
いよいよ夏も本番!
8月からはAO入試も本格的に始まりますが、
早ければ、もう既に専門学校の合格が決まっている生徒もいます。
草津キャンパスでも、現時点で2名の生徒が合格をもらっています!!
おめでとう(^^
さてさて、進路が決まったあとの過ごし方ですが・・・
我々としては、
受験が終わってからの貴重な高校生活ムダにしてほしくありません!!
そこで、草津キャンパスでは、
資格の取得にチャレンジすることをオススメしています
↑描きおろしイラスト(著作権フリー)
資格をとろう…というと、
「難しそうやし、勉強すんのに時間もかかるんちゃうん?」
構えてしまう生徒さんが多いかもしれません。

しかし、なにも調べずに諦めてしまうのはもったいありません!
検索すれば、ジャンル別難易度別にこまかく紹介してくれるサイトがたくさんあります。
まずは、目標を見つけてみてはいかがでしょうか?

資格は、所有しているだけで
その人のアピールポイントになり、魅力を引き立ててくれるのです!!!
(その分野に詳しくなる、というのは前提で!)
それに、大人になってから
「時間のあった学生時代に、もっと資格を取っておけばよかった(ノ´Д`)」
と思うときが一度はくるはずです・・・><笑
ちなみに、草津キャンパスでは、
昨年度の受験終了後、秘書検定を取った生徒がいました
そして、その秘書検定の指導をしてくださっていた先生が、
なんと今年【メイクアップアドバイザー】の資格試験を受けるそうです!!✨
興味のある分野を勉強することは自分の自信に繋がりますよね
戸谷も高校生のときに資格を取った以来、なにも受けていないので、
そろそろMOSあたりに挑戦しようかと考えています。。。!
もすってなに?と思ったそこのあなた、さっそく調べてみましょう(∩´∀`)∩笑
ではまた次回のブログをお楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他