トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

AO・推薦入試対策に向けて

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

蝉の声が聞こえるようになり、今日の岡山は夏本番を感じるような暑さです。

皆さんは、この夏の予定は決まりましたか?家族や友達と遠出、勉強、趣味・・・何でもいいので思い切り取り組んで、充実した夏を過ごすことができるといいですね(*^-^*)

・・・

3年生にとってこの夏は、受験勉強に集中して取り組める大事な時期です。夏休み明けにはいよいよAO入試や推薦入試が始まるので、AO・推薦対策はこの夏が勝負ですね。

トライ式高等学院では、8月にAO・推薦入試対策合宿/があり、昨年度も多くの生徒さんが参加しました。昨年参加した生徒さんからは、「合宿の中で多くの仲間ができ、自身につながった。初対面の人に話すことが苦手だったが、頑張って明るく接すればうまく話せることに気づいた。」という声も聞いています(*^^)v

自己分析、自己表現、進路探求など、AO・公募推薦に欠かせない内容の短期集中特訓ができるので、岡山キャンパスからもAO・推薦入試を考えている生徒さんが数名参加予定です。合格を勝ち取るために、しっかり頑張ってきてくれると思います!

↑AO・推薦入試対策合宿参加生徒の事前準備(エントリーシート作成講座)の様子です

トライ式高等学院では、キャンパスでのマンツーマン授業の他にも、多様化している受験に向けていろいろなサポートをさせていただいております!ご興味のある方はフリーコール(0120-787-202)、お気軽にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他