トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

★ボルダリングに初挑戦★

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです★★★

なかなか梅雨が明けず、雨の日続きの空模様ですね・・・(*_*)

今年の夏は、夏らしい暑さにちゃんとなるのでしょうか・・・?

*****

今回は、イベントのご報告をいたします!

7/12(金)にボルダリング体験に行ってきました!

ボルダリングはホールドという突起物を使って登るスポーツです

色によって難易度が異なり、最後のゴールと書かれたホールドを両手で保持するとゴールになります!

みんな初のボルダリングだったようで最初は緊張していましたが、全員でルートを相談しながら

そして一般のお客さんにも教えてもらいながら楽しみました(^o^)

元々運動神経が良いAくんは才能が認められ、強傾斜の難しいコースにも挑戦していましたよ!

難しいコースになると握力・腕力に加えフットワークも必要だそうですが、さすがでした!!!

翌日には、「筋肉痛になった」「腕が痛い」「全然大丈夫」なんて会話もみんなでしていましたよ!

イベント等を活用しながら、今後もいろいろなことに挑戦してほしいと思います◎

*****

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、引き続き見学や相談等を承っております。

友達のこと、進路のこと、イベントのこと、どんなことでも構いません。

キャンパス長、スタッフ一同ご連絡をお待ちしております。

******************************************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120-919-439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他