トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

清掃ボランティア&関空裏側見学ツアー!

皆さま、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院の梅田キャンパスです!

**

本日は7月13日(土)に行ってきました、

【清掃ボランティア&関空裏側見学ツアー】

についてご報告させていただきます!

**

この日はあいにくの悪天候でしたが、

各キャンパスから全員で16名も集まってくださいました。

梅田キャンパスからも名が参加してくれましたよ~☆彡

*********************************************************************************

まずは午前中の【清掃ボランティア】

りんくうタウン駅から歩いて10分ほどのところにある、

マーブルビーチのゴミ拾いを行いました。

幸いにも午前中は雨は降らず、程よい曇り空でした(^▽^)/


一番多かったゴミは花火

あとはお菓子の袋や、飲み終わったペットボトルなど・・・

休憩をはさみながら、計1時間のゴミ拾いを行い、

その結果、7袋のゴミ袋がいっぱいになるまで頑張ってくれました!!

『ゴミは自分で持って帰らなあかんな~』

『なんかゴミ拾い楽しくなってきた!』といった声もあり、

ゴミ拾いという素敵なボランティア活動をして、

また一歩新たな自分と出会えたのではないでしょうか!?

参加してくれた生徒の皆さま、

石がゴツゴツして歩きにくいなか頑張ってくださり、

本当にありがとうございました!

**

そして午後は関西空港へ移動し、【関空裏側見学ツアー】

空港施設の仕組み機内食について、尾翼のデザインなど、

普段なかなか見られない空港の裏側を知ることができるバスツアーです。

飛んでくる飛行機をがその航空会社のものか探したりと、

楽しみながら勉強できる素敵な時間になりましたね♬

**

またバスツアーとは別に、関西空港にある展望ホール スカイビューという建物の中にある

《スカイミュージアム》というところでは、

管制塔の疑似体験ができたり、飛行機や空港にまつわるクイズ飛行機の模型などがありました!

『空港で働いている人たちってすごいな~』と言いながら、

みんなでワイワイ遊びました。

午前中の疲れを忘れるくらい楽しかったですね!

参加してくださった生徒の皆さま、

楽しい時間をありがとうございました(^▽^)/

*********************************************************************************

トライ式高等学院ではこのような楽しいイベントが盛りだくさん!

ご興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください。

私たちと一緒に楽しいキャンパスライフを過ごしましょう☆彡

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他