トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

折り紙パラダイス~所沢キャンパス~

皆さんこんにちは!

いつもトライ式高等学院所沢キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます!

もう7月も後半になりましたが、夏はまだまだ先に感じるような天候が続いておりますね。

この気圧にも慣れてきた頃かと思いますが、湿度による寝苦しさもあると思いますので、寝具を変えてみたり、風通しを良くする方法を考えてみたり、除湿器を使ってみるのもいいですね!睡眠の質を維持することも、健康に過ごす秘訣の一つなので、自分に合った方法を探してみましょう^^

さて、最近の所沢キャンパスの様子ですが、7/1入学の生徒も加わりましてよりに楽しい雰囲気になっております☆

折り紙をみんなでしてまして、写真にもたくさん写っておりますが、昨日も色々と出来上がりました!

蝶々を作ったり、未確認生命物体?を作ったり、大作の花火もできました!キャンパスがどんどん鮮やかになっております(笑)

賑やかにもなっておりますが、受験生もおりますので時間にはメリハリをつけて過ごせるようにお昼の時間は自由に、13:00~は各々が勉強をはじめたりレポートを行ったり、宿題をこなしております。なかなか勉強モードになれない時は、細かく集中する時間を区切ったり、一旦絵を描いたりゲームをして何時からは始めようと本人と相談して決めるようにしていますよ(*^-^*)

一人一人のペースに合わせてますので、キャンパスでは肩の力を抜いて過ごしてくださいね♪

私もみんなと折り紙をしたりゲームや動画の話しをしながら過ごしておりますので、いろいろなことを一緒に話したりしながら楽しい時間を共有しましょうね 😳

☆★トライ式高等学院所沢キャンパス★☆

0120-787-202

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他