トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

もう~い~くつ寝~る~と~夏休み♪♪♪

こんにちは!

トライ式高等学院 丹波橋キャンパスの広橋です!

毎日暑いですね?!

蝉もジリジリ大合唱を始めましたね!?

もう少しで土用の丑ですね!?(鰻を堂々と食べる贅沢の言い訳が欲しい!笑)

・・・という(?)わけで!

夏真っ盛りです!

トライ式高等学院は、お盆の8月10日(土)~8月15日(木)以外は通常通り授業があります!

(※8月10日には、丸太町キャンパスでオープンキャンパスもありますよー!!)

(※※7月20日も丸太町キャンパスでオープンキャンパス実施しますよー!!!)

が・・・

夏休み、受験生にとっては天王山と言われる大切な時期。

夏休み期間は、個別教室のトライの生徒さんたちが朝から自習に来る姿を見て、いい刺激を受けるチャンスでもあるんです♪

勉強を頑張るのもいい◎

夏休み期間を活用して、普段できないようなボランティアをしてみるのもいい◎

もちろん、家族やお友達と旅行をしてリラックスしたり見聞を広めたりするのも♪

それぞれの夏の計画にドキドキワクワクが止まらない!?

そんな浮きたつ気持ちもちょっとおさえて・・・

丹波橋キャンパスでは、明日、みんなで集まって夏休み前のホームルームを実施します(^^)v

生徒の皆さんには、丹波橋キャンパスのオリジナル通知表も渡される予定です!

(お休み前のドキドキ!通信簿!って醍醐味ですよね!?)

令和最初の夏休み☆

みんなそれぞれに有意義なものになるようにしたいですね♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他