トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

七夕まつりの全容

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(∩´∀`)∩

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです!


本日も立石がお届けだい(゚∀゚)


先日行われた七夕イベント

その様子について、ご報告です☆彡

おおお!願い事たくさん(゚∀゚)

叶うといいなあ…


「ブログを見てきました!」と久々に来てくれた生徒さんや、

普段なかなかキャンパスに来られない生徒さんも来てくれて、

10人前後の生徒さんが集まってくれました!

前日は、先生がお菓子を差し入れてくれたり、

生徒さんと一緒に準備をしたり…


キャンパスでいつもとっても上手な絵を描いてくれる

Sちゃん^^

完成したのはこんな感じ↓

わああああ( ;∀;)じょうず( ;∀;)


そんなSちゃん、

当日は!!!!!なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


浴衣で来てくれました(*´▽`*)

お祭りの雰囲気が出て、

素敵ですね☆彡

まずはみんなでUNOをして、

人生ゲームの順番決め(^_^)/

ゲームの車が6台しかなかったので、

チーム制で行いました↓

ビジネスマンとしてこつこつお金をためたチーム、

ダヴィンチの絵を買わされて借金をしたチーム、

近所のよしみで家を交換されたチーム、

仕返しで大金を請求してくるチーム、


そんな中、立石はですね、いきなり医者になって、

その後も医者として大成し、

株でも大儲けし、

最終的には「お金なんて腐るほどあるもんね」

的な(´∀`*)ウフフ

結構時間はかかってしまいましたが、

とっても楽しいひとときでした(^^)/

思った以上に盛り上がった人生ゲーム!

今後、定期的なイベントとして開催していきたい、というのが

キャンパス長の目論見です(笑)

こうしたイベントをきっかけに

キャンパスに足を運んでくれる生徒さんが増えると、

スタッフとしてもうれしいです!

次回はもっと夏気分になれる内容をお届けする予定です☆

お楽しみに( ^ω^ )


以上、

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスでした!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他