トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

七夕の時期だ!~届けこの思い、織姫と彦星へ!~

こんにちは


トライ式高等学院


丹波橋キャンパスブログ宮野編


本日も気合入れていきましょう♪


7月に入りましたね。


同時に梅雨にも入りましたね。


こう毎日雨が多いと、洗濯物が大変ですね。


そして

7月7日といえば

七夕ですね。


七夕といえば、元来中国での行事であったものが奈良時代に日本に伝わり

もとからあった、日本の伝説と合わさってできたものだそうです。

こと座のベガの織姫とわし座のアルタイルの彦星が

年に1度会うことができるということは有名ですよね。

ちなみに七夕の際に笹に短冊を飾るのは、日本だけだそうです。

ということで


短冊飾っちゃいました♪


大きな笹ではありませんが、きれいに飾れています♪


みんなそれぞれ思い思いの願い事を短冊に込めて

笹につるしています。


この年になると

家内安全、無病息災を願ってしまうのは僕だけではないはず・・・。


織姫と彦星にみんなの願いが届きますように・・・。


みんなの願い事を除くのは野暮なのでここでは明かしませんが


気になる人は丹波橋キャンパスへお越しください。


このような年間の伝統行事も大切にしていきたいと思っています。



この織姫と彦星なんて見てください!


きれいな顔してるだろ?折り紙なんだぜ?



女子生徒が作ってくれました♪


ほんとに完成度高いですね♪


作成風景については

広橋先生にまた、ブログでお伝えしてもらいましょう♪


今日はこの辺で

See you next time!

バイビー


ここから次回予告


わたしはだれ?


あなたはだれ?


通学の日が違うとどんな人がいてるのかわからない!


もしかしたら趣味の合う人がいてるのかも


そんな人に朗報です♪


始めました自己紹介カード!


このカードを見て、友達どんどん増やしちゃいましょう♪


次回

通信制高校サポート校

トライ式高等学院丹波橋キャンパス、キャンパスブログ宮野編


自己紹介!?~あなたとわたしはお知り合い~


お楽しみに!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他