トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

ES対策講座始まりました!~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

今日は大学入試についてのお話を。

近頃、多くの大学でAO入試公募推薦入試が実施され、

合格者総数に占める割合も年々増加しております。

国分寺キャンパスにも、これらの入試制度を利用しようと考えている生徒がもちろんいます。

そこで!

ES対策講座を始めました!

ESとはEntry Sheet(エントリーシート)のことです。

エントリーシートとはAO入試や公募推薦入試の合否のカギを握る重要な提出書類です。

具体的にどんなことを書かなくてはいけないのか。

大学によってもちろん違いはありますが、例えばこんな感じです。

・この学部を選んだ理由と大学での抱負を書いてください。

・これまでの勉学ならびに生活を踏まえて、自己アピールしてください。

・卒業後に就きたい職業あるいはやってみたいことなどについて400字程度で記入してください。

今日から始まったES対策講座では、こういった課題に対応すべく120分授業を全4回で行います。

具体的には自己探求、大学研究、業界研究をして、最終的にESを実際に作成します。

第1回目の今日は自己探求。

講師の講義を聞き、ワークシートに取り組む120分。

皆、真剣な眼差しで真剣に取り組んでいました。

次回は大学研究の予定です。

トライ式高等学院国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他