トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

臨時ホームルーム!!

こんにちは、通信制高校サポート校トライ式高等学院 三宮キャンパスです!
ようやく梅雨入りか…と思っていましたが、あまり雨が降らなくてジメッとした天気が続いていますね(^^;;
早くカラッと晴れる夏が来て欲しいものです!

さて、先日はキャンパス内で臨時HR(ホームルーム)を行いました!
連携校のひとつが大幅にスクーリングの仕組みを変えたという事で、その新システムを周知する為のHRです。
たくさんの生徒が集まってくれ、とても真剣に聞き入って、メモを取ってくれていました!
自分自身の事なので、しっかりと自分で理解しておこうとする姿勢が見てとれました。
また質疑応答の時間には、積極的に分からない部分を質問してきたりと、かなり有意義な時間となりました(^-^)

今でこそしっかりと自分の足で立って歩いている生徒たちですが、少し前までは学校に通えなかったり、お家から出るのもしんどかった生徒達も沢山いました。
日々成長していく生徒達を見ていて、逆に私たちが元気をもらってます!(^^)笑

今転校しようか悩んでいる方、トライ式高等学院で一緒に成長しませんか??

転校するのは勇気のいることですが、そこから一歩踏み出せれば新しい世界が待っていますよ!

いつでも私たちはみなさんを受け入れる準備ができています!! 😆 😆

お気軽にお問い合わせくださいね(^o^)♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他