トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

高尾山登りました~所沢キャンパス~

皆様こんにちは!

トライ式高等学院所沢キャンパスです。

梅雨を通り越して夏のような陽気が続いていますね。

最近ちらほらと体調を崩している人が見受けられますので、暑いからといってお腹を出して寝たり、冷たいものばかり取りすぎないようにお気を付け下さいね!

さて、先週の金曜日は西東京のみんなと高尾山に登ってきました気温は暑すぎず、日差しも雲に隠れており、山を登るには過ごしやすい陽気でした!

道が舗装されている一号路~四号路を登る組と山道の六号路を登る組の2グループに分かれてスタートしました。私は一号路組となりましたが、初心者向けと聞いていた割には坂の傾斜が辛く普段は通勤でしか身体を動かさない私にとってはとてもハードな道のりとなりました(>_<)生徒とも、はじめはしりとりをしながら進みましたが、途中からは会話の余裕がなくなりました(笑)

ですが、さすが山の中!緑に囲まれており、鳥の鳴き声や自然で溢れておりました。身体はぼろぼろになりましたが、気持ちはとても清々しく気持ちがよかったです^^

生徒の感想でも、もうしばらく山には登りたくない、自分の体力のなさを痛感したという言葉もありましたが、自然が満喫できた、頂上でみんなでお昼ご飯を食べられて嬉しかったという言葉もありました(*^-^*)

はじめて高尾山に登った生徒も多かったため、貴重な経験になったのではないでしょうか! 😆

翌日の筋肉痛も、過ぎてしまえばいい思い出ですね(笑)

今回は曇り空で景色も先のほうまで見渡せなかったですが、晴れている時は富士山もみられるので、今度は晴れた日に登ってみるのもまた違った景色が楽しめていいですね! 😳

トライ式高等学院所沢キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他