トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

まだまだ続くよキャンパスツアー

みなさんこんにちは(^_^)/

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスです。

またしてもスタッフの立石の登場です(・∀・)

さて、まずは前回のブログを読んでくださった皆さんに、

遊びの仕掛けとは何だったのかを

お伝えしなくてはいけませんね^^

スタッフの中にはもうわかった!という人も多かったのですが…

正解は…

実は、大学名をね、

たすきの色

に、していたんです!!!!!!!!

名だたる大学のキャンパスツアーが続いたので、

ちょっと仕込んでみました(*‘∀‘)

今回は、飯田橋キャンパス主催のツアーについて、

ご報告です(^^)

引率のスタッフが、キャメラマンも兼任して、

様子を素敵に教えてくれました☆

こちらは、東京理科大で一生懸命説明を聴く

生徒さんの様子です↓

一生懸命お話を聴いた後は、

学食でランチタイム\(^o^)/

理科チキ¥120

という商品があるらしく、

某人気コンビニの理科大バージョンのようです(笑)

こうしてみると、もうみんなすっかり大学生ですね!

一方、キャンパスでも進路に向き合う生徒さん↓

これからは、各大学がどんどんオープンキャンパスを

始めますからね~ 要チェックです☆彡

最後のショットは、芝浦工大での集合写真です(´▽`)

天気も良く、すっっっっごく素敵な一枚ですね!

今回参加してくれた生徒さんに感想を聴けたので、

ご紹介します(∩´∀`)∩

Mちゃん

「イベントとして気軽に参加できて、楽しく進路について

考えられました。窓から研究室が見えてかっこよかったです」

研究室!!!!!

理系を目指す生徒さんには、憧れですよね^^

もう一人、Tくんです!

「ツアーに参加して、大学とはどんなところか、何があるのかを

より深く、詳しく知ることができ、いい経験が積めました」

なんと!!!!いい経験とは!!!!素晴らしい~

今回のツアーを通して、進路が具体化したり、

より大学への理解が深まった生徒さんもいらっしゃったようですね!

文系だった立石には、理系科目ができるだけで大尊敬…

AO入試を控えている生徒さんのお勉強も本格化…!

みんなが勉強しやすい環境を整えるべく、

スタッフとして全力を尽くします!!!!!!!

踏ん張りどころですね…応援しています!!!

では、また次回のブログでお会いしましょう!

以上、通信制校高校サポート校

トライ式高等学院 飯田橋キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他