トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津キャンパスの日常~ベーコン編~

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
本日は、草津キャンパスの日常編です
高等学院のランチタイムは、12:00~13:00の1時間です。
この間に、お昼ご飯を食べたり、外に出て過ごしたり、仮眠を取ったり、
ゲームをしたり、、、生徒たちはそれぞれの時を過ごします(^^
お昼ご飯をキャンパスで食べるなら、
お弁当を持参するか、近くのコンビニ等で食べ物を買ってくる場合があります。
さて、本日のブログタイトル「ベーコン編」について…
先日、とある生徒に
「お昼ご飯を買いに行くんですけど、なにがいいと思いますか?」
と相談されたのですが…
そのとき戸谷は、ついうっかり、適当に思いついた「ベーコン」答えてしまいました。
すると、、、、
その生徒はほんとうにベーコンを買ってきてしまったのですΣ(゚Д゚ )
※1 量少なくない? → メインに美味しそうなうどんも購入していました。
※2 賞味期限近くない? → 先週のお話で、撮影日が5/23のためセーフティー◎です。
このベーコンはそのまま美味しく食べられるタイプだったので、
生徒のお友達にも分けられ、楽しいランチタイムの思い出として刻まれていきましたが、
キッチンのないキャンパスで、4連ベーコンが机の上にあるのは、なんともシュールな光景でした。
ちなみに、生で食べられるベーコンには、きちんと表記がありますよ
(売っているベーコンすべてがそのまま食べられるわけではないので、
表記を確認のうえ、生食不可のものは食べないようにしてくださいね!!)
このように、草津キャンパスでは、
それぞれが自由に食事をとり、毎日楽しく過ごしています! 😀
お昼ご飯を食べ終えたら、毎日のようにトランプUNOで遊んでいるので、
初対面の人と話すのは緊張してしまうけど友達がほしい!!という生徒さんも、
話題づくりに悩むことなく、自然なかたちで溶け込めます
今日は皆とお昼食べてみようかな・・・と思った人はぜひ戸谷まで 😉

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他