トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

トライ式高等学院 中等部 知立キャンパス

こんにちは!

通信制高校サポート校、トライ式高等学院知立キャンパスです。

その名の通り通信制の高校を卒業や、進路のサポートをしていく場であります。

(役目はたくさん有りますが今回は省略させて頂きますね。)

なので、もしかしたら中等部が存在することをご存じない方も

少なくないかと思います。

因みにサポート校で中等部があるのは多くはありません。

では、トライ式高等学院中等部では何が可能なのでしょうか、

それを今回ご紹介いたします。

①不登校サポート

不登校や引きこもりが改善するように、お子様に合わせて面談や目標設定を行っていきます。

また、改善するきっかけになるイベントなども盛りだくさんあり、これならできる!と思える

ものからチャレンジができます。

②全日高校に戻るサポートシステムがある

トライ式高等学院中等部では、そのまま高等部に進学も可能ですが、全日高校に戻りたい方はそちらの

サポートもしております。在籍中学校に訪問を行い、出席カウントの相談を行います。

③マンツーマン授業

いきなり集団授業は難しいことがほとんどです。マンツーマン授業を通じて少しでも出来るを

体感することで少しずつ自信が培われていきます。まず1教科でも自信のあるものが出来ると

精神的に楽になり戻りやすくなります。

④自宅型もあります

キャンパス通学型はもちろん、体調やメンタル面で外に出ることがハードル高いお子様は、まずお家で

授業を開始できます。

⑤プロの講師

対応力のあるプロの講師のみです。また、お子様の状況や相性を判断し講師をご紹介させて頂きます。

万が一、相性が気になる場合は交代も可能です。問題がない場合は、基本同じ先生で指導を続けていきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今のお子様の状況で、その子その子に合わせたペースで進めていことが可能です。

ただ少しでも早く、不登校や引きこもり対策はしていくことが大切です。

何故かと申しますと、その期間が長くなればなるほど解決の時間も多く必要になってくるからです。

焦る必要はございませんが、相談・見学や体験授業は可能でございますのでお悩みの方は

お早めにお越し頂けたら幸いです。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他