トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

朝活・クイズ大会♪

こんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

新潟キャンパスで毎朝9時から「朝活」を実施しています。

毎朝少し早い時間に登校するのはちょっと面倒ですよね。

でも、大学や専門学校へ行けば午前中の早い時間に授業が始まるのは当たり前。

社会人になったらなおさらです。

その時になってあわてない為に、またキャンパス内の他の生徒と仲良くなれるきっかけになるように、という目的もあります。

内容は曜日ごとに異なっており「カードゲーム」「ミニ卓球大会」「クイズ大会」など。

こちらの写真は「クイズ大会」

クイズ好きのM君が「早押しボタン」を貸してくれたので、本格的な雰囲気になりました。

出題は毎週違う生徒が引き受けてくれますので、

普通の常識クイズや3択問題、「イントロ早押し」「脳トレ」などいろいろなクイズが楽しめます。

みなさんも「こんな朝活があったら参加してみたい!」というアイディアがあればどんどん言ってくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他