トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

春の林間学校体験記

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。


今回は林間学校に参加したE君の感想の一部を紹介します。

彼は特に3日目の山登りが思い出に残っているようです。

☆☆☆☆☆

3日目はちょうど山開きの日でした。地域の方々と開会式に参加した後、山登りをしました。始めは心配だったけど、色々な人と話をしながら行くことができて楽しかったです。だんだん、後ろの方になっていき、最後は最後尾になってしまったけど、ゴールまでたどり着けたことが自信になり、この体験はとてもいい経験になりました。


林間学校を通して、自分の気持ちに変化があったなとすごく感じました。普段のキャンパスの外へ出たことで、自分と似ていたり、全然違ったり、色々な人がいることを知り、一人でいる人には声をかけなきゃと思う気持ちが生まれていました。この気持ちを大切にして、今後のキャンパス生活に活かしていきたいと思います。

☆☆☆☆☆


E君は最後の退所式でこの合宿で輝いたMVPの一人に選ばれました。

とてもいい経験ができたようで良かったですね。


参加したことで得られるものは必ずあります。今後のイベントへの皆さん参加をお待ちしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他