トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆春の『林間学校』パートⅠ☆

皆さん、こんにちは!

トライ式高等学院三宮キャンパスです!

今回は先日行われた「林間学校」のご報告です☆

4/23(火)~25(木に2泊3日で淡路島へ行ってきました。

関西エリアのキャンパスの皆さんが集まり、参加人数はなんと151名!!三宮キャンパスからも中学生から高3生まで20名という多くの生徒さんがしました。

淡路島へは三宮から貸し切りバスで。当日欠席者も遅刻者も誰一人おらず、元気に出発~(^^)/

12時頃に到着して、まずは開校式が行われました。

そしてお昼(バイキングです♫)をとった後は、まず初めのイベントのアイスブレイクでちょっとしたゲームを行ないました。

行きのバスの中でそれぞれ自分のニックネームを考えてもらったのですが、まずグループで円になり、順にそのニックネームをリズムに合わせて皆で呼び合うといったもの。声に出していくうちに自然と顔とニックネームが覚えられるといったちょっとマジックのようなゲームです♫ 繰り返すうちに笑顔も見られるようになり、身体も温かくなってきました。

それから続いて「スポーツ大会へ。

まず『しっぽ取りゲーム』から始まり、全力で走り回った後は『ポートボール』で各チーム大熱戦!そして締めは『綱引き』と白熱した戦いがくり広げられました。私も久しぶりに大きな声を出して応援しましたよ~!(^^)!

結果は・・・上位ではなかったですが、皆で気持ちを一つにして頑張れたことが嬉しかったです☆

久しぶりに身体を動かした!という人も多くいて、「明日の筋肉痛がこわいー」との声も。皆、それぞれに楽しめた時間であったと思います♪

お腹をすかして夕食をとった後は、恒例の『ジャーナルタイム』。今日一日の振り返りの時間です。

個々に感想シートに記入して・・各グループの代表が発表する機会もありました。私のグループからは中3生の男の子が選出!!

大勢の前に出ての発表でしたが、感想や明日からの目標を堂々と語ってくれました。三宮キャンパスの生徒さんであり、普段キャンパスで見る以上の姿が見られ、とても微笑ましかったです(*^^*) それぞれのグループの皆さんの発表も素敵でした!

1日目のイベントはこれで終了・・・。

2日目はもっと盛りだくさんです!!また次回報告させて頂きますので、お楽しみに(^^)/~~~

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他