トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

会津合宿 その2

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

会津合宿は内容が盛りだくさんだったので、少しずつ紹介していきます。


今回は北関東の各キャンパスから集まり、会津自然の家に2泊3日で林間学校を行いました。


現地に着いたら、キャンパスの垣根を越えたグループで活動しました。初めて会う仲間同士に戸惑いながらも早々とアイスブレイクに成功したグループもあれば、緊張で思うように行かないまま交流時間を終えたグループもありました。

しかし、そこで終わりじゃないのが合宿です。その後のカヌー体験やウォーキングゴルフでは時間とともにグループで楽しさを共有していました。

初日の感想分では、沢山の生徒が不安だった気持ちを書いていましたが、それ以上に、活動を通して仲間とコミュニケーションが取れてきたことへの喜びを感じていたようでした。

二日目以降の報告は次の機会にします。




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他