トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

在校生メッセージ★アスカちゃんVer

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
4月はオープンキャンパスの実施予定がないので、転校を悩んでいる方へ
在校生からメッセージをもらいました!
メッセージをくれたのは、高2のアスカちゃん。
アスカちゃんはとても快活フレンドリー
トライに転校してからまだ3ヶ月未満というNEWメンバーでありながら、
すでにたくさん友達を作っていて、笑顔のよく似合う女の子です(^^)
―――――――――――――――――――――――――
Q.
草津キャンパスの紹介をしてください!
A.
草津キャンパスは、みんなフレンドリーで、それが一番の強みでもあります!
接しやすい先生たちばかりだから、みんなの輪のなかで話題づくりに悩むことも、
初対面の人との気まずさもなく、友達づくりができます(^^)
その日教室に来た人たちで自由に話して、誰でも溶け込める空間です。
シャイな人でも、すぐに馴染めますよ!
Q.
トライに転校したことについて、自分ではどう思っていますか?
姉御の自論でいいので、考えを教えてください!!
A.
高校生活において”転校”することって、とても大きな決断だと思います。。。
私自身、転校先で「なんでこの子は転校してきたの?」って
周りの子たちに思われたりしたらイヤだな、という不安がありました。
気持ちがふさぎこんでいる時って、前向きに考えるのが難しくなるんです。
それでも、どんなに悩んだって、高校生活は人生一回きりです。
3年のあいだ苦しんだまま、体調も悪くなる一方でそのまま過ごしていくのか、
もしくは一歩踏み出して、環境を変えることで楽しい高校生活に変えていくのか、
結局は全部自分次第なんだな、と思います。
私は、トライのことを知り、「変わること」を選んで転校しました。
今は「あの頃から変わって良かった」と思えていて、毎日楽しく過ごせています!
―――――――――――――――――――――――――
ありがとうございますm(。_。)m
同い年も年下も先生にも幅広く面倒見のいいアスカちゃん
毎日登校するメンバーが違う場所で、初対面の同級生に
なにもキッカケなく話しかけるのはそれなりの勇気と精神力が必要ですが、
アスカちゃんが誰に対してもフレンドリーに接することができるのは、
もとより明るい性格だからというだけでなく、
つらい時期を経験して乗り越えてきたからこその精神的な強さがあるからなのだと感じました。
アスカちゃんは、5月10日に丸太町キャンパスで行われる新入生歓迎会の実行委員を務めてくれます 😆
以上、
アスカちゃんの「マイワールド」(※トライの勉強ブース)インタビューさせていただきました 😉
話は変わりますが、アスカちゃんがおうちから持ってきてくれたUNOが、
今、草津キャンパスで大流行しています。
ほぼ毎日、お昼ご飯を食べたあとにUNOの戦が繰り広げられています(笑)
上垣先生・戸谷はこのようなゲームが弱いので基本的にボコボコにされがちですが、
さ、サポート校やし!みんなの勝利をサポートやし!と見苦しい言い訳をしています。
本当は勝ちたいです
ちなみに、ホームルームおじさんはゲームに関しては常に本気~ガチ~です
…といったように、
お昼の時間は目一杯遊びますが、それ以外の時間は皆メリハリをつけて勉強しています
4月から新しい科目のレポート学習や、受験対策として「朝学」の強化も始まっています。
転校を迷っている学生さんは、
ぜひぜひ草津キャンパスを覗きにお越しください(^^)/
在校生も、授業以外の日でも、いつでも来てくださいね

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他