トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

滋賀で楽しめる「いちご狩り」レポート

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
少し遡りますが、トライ式高等学院の生徒たちで
3月14日(木)いちご狩りに行ってきました 😎
今回の参加メンバーは、
草津から7名と、大阪の茨木キャンパスから1名の合計8名!
今回も大阪の生徒さんがはるばる滋賀県まで来てくれました(^^)v
そして引率者は草津キャンパス長の上垣先生とわたくし戸谷です 😉
草津駅から三重県方面に向かって電車に揺られること40分、
JR甲賀駅近くにある甲賀いちごハウスさんに到着です
写真のセンスが微妙すぎるため皆さんにお伝えしにくいのが残念ですが、
大きく赤く熟したいちごがたくさん実っています!!!
この景色で、いちご狩りに来たー!と気持ちが昂りました↑↑
入園前には、誰が一番食べられるか競争!絶対勝つ!!
意気込んでいましたが、みんな割とすぐに力尽きてしまい、無念・・・(笑)
しかし、農園の方(とても優しい)から、
「制限時間ぎりぎりまで食べてきなさい(^0^)」と奮い立たされたので、
食べ過ぎて「もうムリー!」となるくらい沢山いただきました
みんな一年分くらいは食べましたね 😯
30分間のいちご狩りよりも、電車+徒歩の移動時間の方が長かったのですが、
みんなで楽しくお話ししていたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました(´▽`*)
同じ学年同士で新しいお友達もできたようで、何よりです
皆さん、いちご狩り以外にやってみたい〇〇狩りはありますか?
色々な〇〇狩りを制覇していきたいですね

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他