トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

卒業式を終えて・・・

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
3月18日、大阪国際会議場にて、
平成30年度トライ式高等学院 卒業式(関西)
が行われました!!!
キャンパス長の後ろについて、列をつくって入場し、
一人ずつ名前を呼ばれて、堂々と「はい!」と返事し、起立するところで、
卒業してしまうんだなぁ…と、改めて寂しさを実感。。。
それでも、みんな凛々しく並ぶ姿はとても感動的でした(*´▽`*)
ご覧ください!!!(わかりにくいですが)
卒業生代表に選ばれ、卒業証書を壇上で受け取ったのは
なんと草津キャンパスのみさみー!!!
みさみーは、誰にでも分け隔てなく明るく接する、ふわふわキャラ 
ほぼ毎日登校し、みんなを盛り上げ、笑顔にさせてくれました。
授与式ではピシっと格好よく決めてくれて、これにもまた感動!
ムービーを撮ってくださった山口先生、ナイスです!
集合写真の撮影までの時間が待ちきれず、その場で写真を撮りだす草津のみんな。
このあと、一番最後まで式場に残ったのも草津校の生徒でした(笑)
在校生として来てくれた中等部3年生のてっちゃん
てっちゃんも春からは全日制高校に進学するので、トライを卒業することになります。
山口先生に即席卒業証書を書いてもらって、とても嬉しそう✨
卒業生の中には、3月いっぱいまで授業を受ける生徒や、
一年間浪人して、自分が納得できる結果を出すまで受験に挑む生徒もいますが、
一旦は高校卒業の区切りとして、卒業式を無事に終えることができました。
日頃から支えられてきた保護者の方だけでなく、
数名の在校生や、草津キャンパスの先生陣にもお越しいただけたことで、
卒業生たちは素晴らしい笑顔を見せてくれました。
たくさんの方々に祝福され、卒業を迎えた皆さんは、本当に本当に幸せ者!!
この先、明るい未来が待っているに違いない!と確信するくらい、
とても良い式で、温かい気持ちになれました。
卒業生たちのおかげで、「草津キャンパス」という場所にかけがえのない思い出がたくさん出来ました。
これからは、皆さんが決めた進路で、その場所で、
皆さんにとってもっともっと素敵な思い出を作っていってくれたらいいなと、
心から思います(*^▽^*)
最後に集合写真
みんな寂しいのでたまに遊びに来てくださーい!
これからもお互いに頑張りましょう

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他