トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

新学期の準備♪

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 茨木キャンパスです!

春の訪れを感じる季節となりましたね。桜も開花してワクワクしながら

日々キャンパスまで通勤をしています^^

さてさて、キャンパスでは次年度の用意をしています。

キャンパスに入ってすぐのところにある面談ブースにはトライ式高等学院の年表が掲示してあります。

こちらは1年ごとに生徒たちで作り、面談ブースに掲示しています。

今年度も終わりが近づき、次年度にむけて年表作りをスタートしました♪

今年度は模造紙に作りましたが、次年度はコルクボードに作成します

まずは、各月からイメージするものを折り紙で作っていきます。

桜や朝顔、栗やこいのぼりなど織り方を調べて作っていきます。

折り紙ってなかなか触れる機会がないのですが、

やっていくと意外と楽しく、難題に挑戦する生徒も

アジサイやコスモスといった難しいものにも挑戦をしていました。

教室も徐々に綺麗になり、新入生を迎え入れる準備をが整ってきました。

4月からの転校をお考えの方、まだ新入学・転入学を受付けておりますので

ぜひ一度キャンパスまでお越しください^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他