トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

合格者インタビューNo5

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
今回は関西外語大学外国語学部に合格したY君にインタビューをしました。

Q 受験勉強で頑張ったこと、大変だったことは?
A 受験年は友達からの遊びの誘いを断るのがキツかった。本当はめちゃくちゃ遊びたかったので。
毎日12時間以上を平日+土日欠かさずやる習慣がつくように頑張った。

Q 大学ではどのようなことを学びたいですか?
A 英語を使いこなす為に4技能満遍なく学びたい。
経済やプログラミング、会計関連にも興味があるのでやりたい勉強しまくる

Q トライでの学生生活で最も印象に残っていることは?

A 東京ドームシティーで遊んだこと。

先輩とジェットコースター大声出しながら乗りまくったのは最高に楽しかった!!

(※ 通信制高校のバスケットボール全国大会で東京まで試合に行った時の話です。)


Q 後輩へ向けてメッセージをお願いします。

A 今までありがとう!!受験前は大して先輩らしいことをできなかったけどみんながいるとキャンパスが明るくて楽しかったよ。

俺ら3年生にないものを沢山持ってるのが2年生だから来年は自信持ってみんなのことを引っ張ってあげて!

新しく入った人が入りやすいように話しかけたり、気を配ったり、そんなかっこいい先輩になってくれると信じているよ!

Y君は部活のキャプテンを務めたり、イベントなどでも積極的にキャンパスを盛上げてくれました。

今年度は自分の受験勉強が忙しい中でも、転校して来たばかりの生徒に積極的に話しかけに行きキャンパスに馴染めるように気にかけてくれたこともありたくさんの生徒に信頼されています。

そして、インタビューにもあるように、終電近くまで集中して学習する姿は後輩だけでなく他の受験生の励みにもなっていたようです。

Y君本当におめでとう&お疲れ様でした!

大学生活楽しんでね


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他