トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

合格インタビューNo6

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

今回は新潟大学に合格したSさんにインタビューしました。



Q1  受験勉強で頑張ったこと、大変だったことは?


A  規則正しい生活を続けることが大変でした。

学校には毎日朝9時から夜10時まで行っていたので、勉強時間を増やしてから睡眠時間が減り、

早起きしなければいけなかったのが辛かったです。

一時期は始発に乗って通っていたので本当に大変でした。

寝坊してしまうことも何度かありました。


Q2  大学ではどのようなことを学びたいですか?


A   古文を専門に勉強したいと思っています。

平安時代の華やかな貴族の暮らしや昔の教養ある知識人の考えに興味があり、

社会に出るまでに好きなことを学びながら私も教養を身につけたいと思っています。



Q3  トライの学生生活で最も印象に残っていることは?


A  バレーボール部の引退式です。私は副部長、そして経験者として皆を指導し、

引っ張ってきたので後輩がメッセージをくれたり動画を作ってくれたり、

先輩から絵をプレゼントしてもらったり本当に嬉しくて感動しました。


Q4  後輩へ向けてメッセージをお願いします。


A  これから辛いことが沢山あると思うけど、諦めないで立ち向かっていってください。

努力が報われることを祈っています。

FIGHT!!!


つも笑顔で男女問わず優しく話しかけてくれるSちゃんですが、そのかわいい見た目とは反対に意志が強く自分で決めた目標を決して諦めることはありませんでした。苦手な理系科目が伸び悩んでも模試の結果が悪くて落ち込んでもまたすぐに立ち直って学習する姿に本当に感心しました。

Sちゃんよく頑張ったね、おめでとう!

大学生活も精一杯楽しんでね★

イラストはキャンパスのRちゃんが描いてくれました。笑顔がそっくりです!





おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他