トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

大学合格!生徒インタビュー③

こんにちは!通信制高校のサポート校・トライ式高等学院横浜キャンパスです。

もうすぐ3月 😉 今年度ももうすぐゴールですね!

今日は、生徒インタビュー第3弾!先日、大学合格をつかんだ、古屋佑己くんにお話を聞きました。

Q1 大学合格おめでとう!古屋くんは、大学ではどんなことをしたいですか。

ありがとうございます!僕は、神戸の甲南大学に進学します。大学では、社会学を学ぼうと思っています。でも、勉強以上に、これまでお世話になった人に感謝を伝えられるよう頑張ります!

Q2 神戸ということは、これから初めてのひとり暮らしですね!引越しまであと1ヶ月、今はどんな気持ちですか?

すごくドキドキします・・・!実家暮らしだと楽だけど、、何事もチャレンジすることが大切だと思っているので、自分で一人暮らしの道を選びました。

Q3 トライでの思い出を聞かせてください。

トライでは、友だちももちろんですが、先生方との出会いが特に大きかったです。授業を通して、自分の中での大学受験への価値観が変わっていくのを感じました。

また、トライのプログラムで行ったセブ島での短期留学も思い出に残っています。英語を学ぶだけでなく、ストリートチルドレンに関わるボランティア活動にも参加しました。海外での生活を通して、日本の国のよさに改めて気付くことができたのは貴重な経験だったと思います。また、海外の人とのつながりもできて、今でも連絡を取り合っている友だちもいます。

Q4 留学のほかにも、古屋くんはイベントにもたくさん参加してましたよね!では、トライでの授業はどうでしたか。

先生と壁を感じることもなく、気兼ねなく話ができたのがよかったです。勉強も含め、いろんな話や悩みを聞いていただきました。

Q5 古屋くんのお話から、先生方との絆がとても強かったことを感じます 🙂 たくさん話を聞かせてくれてありがとうございました!

最後に、今トライに入ろうか悩んでいる人に一言お願いします!

大学受験や進路に関して価値観を変えるきっかけをもらったというのが、僕の中では一番大きな出来事でした。トライでは、自分を変えるきっかけがたくさんあります!

何事にも常に真摯に取り組む姿が印象的な古屋くん!進学先が決まった直後から、お世話になった先生方に報告したり、感謝を伝えたりしてくれました。

4月から、新たな出会いや世界が大きく広がると思います。トライの先生方・スタッフ一同、応援しています!

お問い合わせはこちらまで→0120-919-439(フリーダイヤル)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他