トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

警察署見学に行ってきました!

こんにちは
トライ式高等学院 福岡天神校です。

校入試、大学入試真っ只中ですが
天神校の生徒たちは元気にしています(^^)

さて、本日は先日行った福岡県警察本庁舎見学の様子をお伝えしたいと思います!

みなさん、福岡の街の安全や平和がどのように保たれてるか知っていますか?
私はあまり考えたことがありませんでした!

福岡県警察本庁舎では、まず史料室を見学させていただきました。
お写真でのご紹介ができませんが、昔の制服やピストル、手錠など置いていました。

白バイも見ましたよ!かっこいいですね!

また、110番通報を受け対処する通信司令室、

道路渋滞などを緩和するなどの業務を行う交通管制センターなどを、

実際に警察の方がガイドしてくださいました!
案内をご担当いただいた方に生徒たちはたくさん質問していましたよ^_^

何で警察官になろうと思ったのですか?
どうやったら警察官になれますか?
文系理系関係ありますか?
柔道や剣道の練習はみんなするのですか?

など、生徒たちは自分の思い思いの質問をしていました。
生徒同士の交流だけでなく、進路を考えてる良い機会になりました。

トライ式高等学院は、日々の学習、生徒同士の交流だけでなく、

進路・キャリア教育も行っています。

トライであれば、楽しい学校生活と納得の進路をとることが可能です。

無料相談や体験授業等ありますのでみなさん是非ご参加ください!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他