トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

センター試験終了★

ブログをご覧の皆様こんにちは!

トライ式高等学院 宇都宮キャンパスです。

1/19(土)、1/20(日)

平成最後のセンター試験、終了しました!!

受験生は前日まで、

明日だな~…、持ち物大丈夫かな~…などなど、不安がっておりましたが、月曜日の朝は「センター試験、頑張りましたー!」と、元気良く登校をしてくれた生徒さんも目立ちました^^

受験した生徒のみなさん、ひとまずお疲れさまでした!


今回のセンター試験、英語のリスニングの1問目に登場した、ヘタウマ風のイラストが話題になっていますね。

英語の会話を聞き内容に合う絵を選ぶ問題で、男女がマンガの新キャラクターを話し合い、最終的に「羽のついた野菜」に決めた、という設定。

いきなり斬新な絵が目に飛び込んできてフッと肩の力が抜けたという生徒さんもいたようですね^^


さて、全体を通して、自分の結果に大満足という生徒さんばかりでは無いかもしれません。

それでもまだ、戦いは続きますね。

次に向けてもうひと踏ん張り!!ファイト!!


高1生・高2生も、今週25日(金)はトライ模試ですね!

先輩方の姿を見て、1、2年生も頑張っています。

勉強は自分との戦いという側面も強いものではありますが、キャンパス一丸となって頑張っていきましょうね!!(^^)

以上、宇都宮キャンパスよりお送りしました♪♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他