トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

北海道修学旅行の様子

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

府中キャンパスです!

今回は、10月末に開催された北海道修学旅行の様子を、写真を中心にお伝えします!

まずは、名所シリーズ!

左から、時計台、テレビ塔、クラーク博士ですね。

もちろん、旭山動物園にも行ってきました(=゚ω゚)ノ

続いて、北海道ならではの、シリーズ!

北海道グルメといえば、ラーメンは欠かせませんね!

その他、北の大地、北海道の自然に触れたり、、

お菓子作りや、地元の工芸品づくりを楽しむ場面もありました。

そして、3日目の夜には、ホテルでハロウィーンパーティーも行われ、、

最後には全員で記念撮影。こうしてみると、全国から多くの生徒が参加してくれたのがよくわかりますね(@_@)

とても1回のブログでは中身を伝えきれない、アクティビティがぎっしりつまった3泊4日なのでした!

さて、お伝えした修学旅行の他に、11月中旬には首都圏キャンパス合同体育祭もありました。

これら大型のイベントに参加した生徒から感想を聞くと、

最初に思っていたより楽しいイベントだった」

という答えが共通して返ってきます。些細なことなのですが、この「思っていたより」の部分に、ぜひ皆さんにイベントに参加してほしい理由が詰まっています。このことは、人間の考え方の種類「ポジティブ思考」「ネガティブ思考」などの問題も関わっているように感じています。。

小難しい話になりそうなので、この詳細は、また別の機会にブログに書くことにしますね。

さて、府中キャンパスでは、12月25日(火)に、今年最後のイベント「クリスマス大会」を開催予定です!

ん?「クリスマス会」ではなく「クリスマス大会」?これは何か普通のクリスマス会ではない特別なイベントなのか、それともただのミスプリなのか、、

気になった生徒の皆さん、参加をお待ちしています!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他